Menu

よくあるご質問

Home

シザーズ・セニングなどの商品について

左用シザーズはありますか?

商品の種類によって異なりますがご用意しています。
詳しくはお問い合わせください。

Tel.06-6473-9933 メールフォームへ
tel:0664739933

購入方法について

ハサミの購入方法について教えて下さい。

ご購入を希望される方は、一度弊社お問い合わせ下さい。
詳しい購入方法をお伝え致します。

Tel.06-6473-9933 メールフォームへ

分割払いは可能ですか?

可能です。
詳しくはお問い合わせ下さい。

メンテナンスについて

ハサミの砥ぎは必要ですか?

必要です。
どんなに高価な材質を使用したハサミでも、 日々のご使用することで少しずつ磨耗してしまいます。
磨耗したまま使い続けることで、切るために必要以上に力が必要になったり、引きちぎるようにカットしてしまうことによって髪の毛を痛めてしまう原因になります。 一見問題なく使用できているように見えても、 3ヶ月~6ヶ月ぐらいに1回を目安に研磨することをお勧め致します。

さびてしまいました!

刃のサビである場合、これ以上使用せず、すぐに研ぎに出してください。
無理に開閉をしてしまうことで、刃同士がかみ合ってしまい、 修正のきかない深刻なダメージを負ってしまいます。サビの部分を削り取り、ほとんどの場合は切れ味がよみがえります。 ハンドル部分のサビは使用には問題はありませんが、 普段からサビを発生させないようなにご自分でメンテナンスをする必要があります。

Tel.06-6473-9933 メンテナンスサポートへ

研ぎ・調整にはいくらかかりますか?

2625円(税込)いただいております。
シザーズメーカーの指定がある場合や、 特にダメージが大きい場合、料金が変わってきます。
他社でメンテナンスを受けられた商品に関しては別途料金が必要になる場合がございますのでお問い合わせください。

どうやって梱包して送ればいいですか?

壊れないように梱包するためには、 購入時の箱に入れて送るのが一番簡単です。
輸送中万が一刃が開いてしまうと、刃に大きな ダメージがかかってしまうため、刃が開かないように輪ゴムや針金をハンドルに巻きつけて固定してください。

セルフメンテナンスへ